結束バンドを使ってパソコンライフを快適に!

あらゆるコードレス製品が誕生していますが、完全にコードをなくすことは困難です。

特に充電中や業務などで長時間使用するようなパソコンはほとんどが有線です。しかし、コードレス需要の高まりからも分かるように、機械から伸びる線は見た目にも煩雑に思えますし、何より絡まったりして面倒です。邪魔なコードは結束バンドでまとめてしまうことをオススメします。結束バンドの利点は、誰でも簡単に結束できることや頑丈であることです。最近ではカラー展開も豊富にありますので、コードの色や部屋の雰囲気に合わせたものを選ぶと良いです。ちなみに、結束バンドは一度締めてしまうと簡単には外れません。コードの取り出しが頻繁な場合には余り向きませんので注意しましょう。

パソコンなどの電気製品を結束する場合に気をつけることは、コンセントのプラグに近づきすぎない位置で使用することです。抜き差しが多い箇所で固定してしまうと、断線などの原因になりかねません。

また、ゴミなどがたまりやすくなると漏電の原因になることもあり、火災等のきっかけになります。使用する場面に合わせて、電気を通さない絶縁性の結束バンドを選ぶのも良いでしょう。さらに、結束後に不要な長さ分を切断するのであれば、切り口で自信の手やコードを傷つけないように十分注意してください。便利なパソコン機器の周りを結束バンドを使ってスッキリ快適にしましょう。DIY初心者でも簡単にチャレンジできる方法ですので、是非挑戦してみてください。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *