配線ダクトで片付けすると共に美観を保つ方法

配線ダクトはバラバラになりがちなケーブル類を一気にまとめることができるので、室内やオフィス空間を片付けできます。

足で踏んでしまうこともなく、ケーブルの保護にも役立つことになり、シンプルな構造なことで取付けが簡単なこともメリットではないでしょうか。配線ダクトを上手に取り付けることにより、空間の美観を良いものにできますが、一歩進んで更に美観を良質なものにする方法も考えられます。本体への塗装が面倒という場合は、簡単にできる方法もあり、市販されているお洒落なデザインのマスキングテープを貼り付けることも効果的です。

マスキングテープは非常に豊富なデザインと共に、1巻でもかなりのメートル数を使うことができるので、お手頃価格で美観を良くすることにも向いています。粘着力が弱いと感じる際には、シリコンオフを事前に用いると安定させることも可能です。配線ダクトの美観を良質にするには、マスキングテープ同様に貼り付け可能な素材が他にもあります。

代表的なものはラッピングシートをあげることができ、インターネットの通販でも簡単に入手できます。上手く探せない際には自動車用を選択すると耐久性の優れたラッピングシートを購入できます。ラッピングシートは沢山のカラーリングがあり、原色の他にもメタリック系やパール系、木質系やレザー系など非常に種類は豊富です。このシートの優れている点は曲面でも綺麗に貼り付けできるので、配線ダクトの本体全てを施工することにも最適です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *