lanケーブル関連製品で注目されている分配器

パソコンでインターネットを楽しむのは、今や大人だけでなく子供でもごく当たり前となっています。

情報化社会と呼ばれる昨今は、お買い物をするのはもちろんゲームを楽しんだり学習をするにもインターネットは欠かすことができないネットワークです。このインターネットをするためには、パソコンと回線終端装置(モデム)をlanケーブルで接続しないといけません。パソコンに至っては1家に1台だけでなく、家族それぞれが専用端末を所有されている場合もあるのでlanケーブルをどのように接続すればいいのか悩まれる方もいらっしゃるでしょう。

lanケーブル関連製品にはさまざまなアイデアから生まれたものが数多くあり、その中で注目されているアイテムが「分配器」です。このアイテムはモデムから伸びる1本のlanケーブルに繋げることで、最大で6台のパソコンを同時にネットワークに接続できるものです。複数台のパソコンをインターネットに接続する際Wi-Fiを用いるのが一般的ですが、これだと大きく通信速度が低下するのでストリーミング配信の動画や、オンラインゲームには不向きです。

しかし「分配器」を用いれば有線の接続になるので、高速通信が損なわれることがなく快適なネットライフを維持できることで注目されている機器になっています。「分配器」は家庭だけでなく、会社や学校といった一度に数多くのパソコンを使用する現場でも注目されているので、今後はより一層様々なメーカーから特色ある機能を有した製品が登場するでしょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *