便利に使えるlanケーブルの紹介

旅行先でインターネットに接続して仕事をしたり動画やサイトを見る場合に、小型のモバイルPCを活用している人は少なくありません。

ほとんどのビジネスホテルでは室内に有線LANと無線LANが利用できる設備があるので、簡単にインターネットを利用することができます。モバイルPCをインターネットに接続する場合は無線WiFiと有線のどちらかを選べますが、簡単に接続をしたい場合はlanケーブルがおすすめです。無線WiFiはコードレスなので機器の持ち運びができますが、最初にネットワークIDとパスワードを設定する必要があります。

パスワード入力が不要なWiFi回線は便利に思えるかもしれませんが、暗号化されていないので情報が外部に流出する危険性があります。海外旅行でホテルでインターネットの接続方法が分からない場合は、不慣れな英語でフロントで設定方法を教えてもらわなければなりません。旅行の際にlanケーブルを持って行けばコネクタに挿入すればパスワード入力をしなくてもすぐにインターネットに接続することができるので、簡単で便利です。

lanケーブルを利用する場合はパスワード入力が不要なので、海外のホテルでも簡単にネットに接続することができます。ちなみにPCを電源コンセントに接続して使用する場合は持ち運びができないので、コードレスにする必要がありません。旅行先のホテルなどでノートPCをインターネットに接続する場合は、持ち運びに便利な巻き取りタイプのlanケーブルがおすすめです。使用しない時は巻き取り式のlanケーブルは、家電量販店やオンラインショップで購入することができます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *