文房具であった結束バンド

結束バンドといえば、会社やご家庭でお馴染みのコードを纏めてくれる便利なアイテムです。

ごちゃごちゃした配線をすっきり固めて纏めてくれるこの商品にお世話になってきた方は多いかと思います。そんな方には驚きかもしれませんが、この結束バンドただの文房具では無くなりつつあるようです。魅力の一つに、扱いの簡単さがあります。まず結束バンドで輪を作り、纏めたいものを掻き集め輪に通し、最後は作った輪を縮めるように引き絞っていく。

これだけの簡単な作業です。しかしこんなに簡単なのに締める力、固定する力はとても強くここに目を付けて行われているのがバンドを使ったちょっとしたDIYです。文房具であった頃からは考えられないことですが、今ではラックを繋ぎ合わせて棚を作り、机を作り、壁掛け収納まで作れてしまうそうです。

安価に手に入る結束バンドと、同じく手軽に買えるアイテムを駆使して便利な家具や小物を作成出来るのでついつい真似したくなります。釘やトンカチなどの大変な作業は一つもなく、力も必要ありません。DIYの経験に乏しいけど、自宅を自分でカスタマイズしたい初心者さんには嬉しいところです。どれもこれもアイデアが産まれたからこその活用法ですが、それも結束バンドの強度があって初めて生まれた選択肢です。優れた良い製品であったという事です。かつてはオフィスのそこかしこや自宅の隅っこで使われていた文房具は、これからは新しい活躍を見せてくれるのかも知れません。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *