耐候性の結束バンドを活用

オフィスによっては窓際の席にパソコンやFAX、コピー機といったOA機器を設置している場合も多く、カーテンやブラインドを利用していても日差しが当たりやすいという場合もあります。

OA機器を複数設置している場合どうしても煩わしくなってしまうのは、配線が乱雑な状態になってしまうことで、そのまま床に垂らした状態では何かのはずみでケーブルやコードを踏んでしまい断線をしてしまう恐れがありますし、足を引っ掛ければころんだ人が怪我をしたり、機器が故障してしまう原因になる可能性があります。

そこで邪魔な配線は1つにまとめてしまう方法として、結束バンドを利用する方法がおすすめです。結束バンドには屋内タイプと耐候性の高い屋外タイプの二種類があります。通常は屋内タイプでも十分に問題はありませんが、窓際など日差しが当たりやすい場所で使用する結束バンドの場合は、紫外線によって樹脂素材が劣化しやすくなるので、短期間で結束バンドが劣化し壊れやすくなります。

そこで屋内であっても紫外線に強い耐候性タイプを選ぶことで、日差しがあたっても劣化しにくく長期間しっかり配線を固定してくれるメリットを持っています。耐候性の結束バンドを購入するには、パソコン用品やオフィス用品を扱っている専門サイトを活用することで、大容量パックがリーズナブルな値段で購入することが出来ます。耐候性タイプは黒色の商品が多いので、色で機能性を確認してみることをおすすめします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *